どどあいあい

「怒怒哀哀」… 怒りと哀しみを糧に。

「はてなブログ操作」カテゴリーを追加・表示

カテゴリーが表示できない。カテゴリーが追加できない。

 

まず、カテゴリーを表示するのにだいぶ苦労した。

サイドバーにでてこないなぁとおもって

いろいろさわってたけど、なかなかでてこない。

 

ぐぐって正解をすぐに探す気になれなかったので

愚直にいろいろとはてなブログの管理画面をいじってみた。

 

なんてことはない、「デザイン」から普通に選ぶことができた。

『工具』(スパナみたいなやつ)の画像を押せばよかっただけだった。

 

そこから「サイドバー」選んだら、見た目でわかるような感じだった

 

カテゴリーを増やすには、

紐づく投稿がないとできなさそうなので、

この投稿をしてみる。

 

なお、投稿済みの記事にもあとからカテゴリーをつけることはできるみたい。

 

とりあえず今後の分類も兼ねて、この投稿におもいつくカテゴリーを

全部くっつけてみた。

 

(追加)

一度投稿したあとに、もう一度この記事を編集。

カテゴリーからいらないカテゴリーを全部削除してから更新してみた。

 → たぶん、カテゴリーに属しているものがなかったから、外したカテゴリーが全部きえてしまった(汗)

 

なので、他の記事でちゃんとしたカテゴリー分類ができた記事ができるまでは、

この記事でカテゴリーの分類をキープすることにした。