どどあいあい

「怒怒哀哀」… 怒りと哀しみを糧に。

ドラクエ5 はぐれメタル仲間にした瞬間の思い出

スマホスクリーンショットを眺めていたら、懐かしい画像が出てきたのでブログに載せます。

 

ドラクエ5で仲間になりにくい「はぐれメタル」を仲間にしたときのスクショです。(ドラクエAndroidアプリ版)

 

※1匹目が仲間になる確率:「256分の1」

はぐれメタルが仲間になった時の画像1

 

はぐれメタルの動き具合いが違うイメージもあったのでコレも★

はぐれメタルが仲間になった時の画像2

はぐれメタルが仲間になった時の画像3


■思い出

ほんとになかなか仲間になってくれなくて、仲間にするのに一番苦労したキャラクターです。スタメンで使うことはほぼなかったですが、「すごろく」やるときはよく使っていた記憶があります。

 

お風呂に浸かりながら毎日1時間を2週間くらい続けてようやくゲットした気がします。そうとうな時間をかけました。

 

ちなみに、主人公のレベルはやい段階で「99」になってしまいました・・・w